ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

増える筋トレグッズ 目指しているのか細マッチョ



 


訪問ありがとうございます 

筋トレブームとかありますが、筋トレしていますか? 


私はそんなブームにはのっていませんが、私の旦那ちゃんは3年くらい前から筋トレを始めました 

ベンチプレスが欲しいと言っていたかと思うと、何やらコッソリ注文していて、ある日突然ベンチプレスが我が家に届きました 

f:id:i_c_o:20210702075657j:plain

こんな邪魔になる物を買って続かんかったらどーするんかな?と思っていたけど、それから3年経った今でも頑張って筋トレしています 


あっ! 

ベンチプレスの前にダンベルを買ったんでした

f:id:i_c_o:20210702075704j:plain 

ダンベルだけで筋トレしていたら物足りなくなったみたいで、ベンチプレスが欲しいと言い出したんでした


最初はダンベル1つだけでした 

 
持たせてもらうと私には重たいのですが、これじゃ物足りなくなってきたのか次々とダンベルが増えていきます

 
左のダンベル1つには2.5㎏の重りが4つついています  
 
それが2組


右のダンベル1つには1.25㎏の重りが2つついています 

それが2組

f:id:i_c_o:20210702075711j:plain

 
さらに5㎏の重りが8つ 

f:id:i_c_o:20210702075717j:plain

1.25㎏の重りが4つ

f:id:i_c_o:20210702075723j:plain

 
旦那ちゃんは、1部屋をトレーニングルームと呼んで使っています 

そのトレーニングルームに今朝入って、このダンベルと重りの量に驚いて今、ブログにしています
 

2.5㎏の重りが4つついたのを持ってみようと思ったら、私にはとてもじゃない片手では無理でした・・・ 

旦那ちゃんが筋トレしている姿はみた事が無いですが、こんな重いのをどうやって使っているのか謎です 

そう言えば、手首を傷めないようにするプロテクターも買っていました 



そして、腕立て伏せをする時に使う物でしょうか?

f:id:i_c_o:20210702084304j:plain


そして、腹筋ローラー?

f:id:i_c_o:20210702075735j:plain

 
私はほとんどの時間を1階のリビングで過ごしているのですが、2階のトレーニングルームから旦那ちゃんのうめき声みたいなのがよく聞こえてきます 


そして、その日に予定していた筋トレが終わるとパンパンに張った筋肉を見せつけてきます・・・ 

筋トレは毎日するといけないみたいなので計画してしているみたいですが、よく続けられると感心しています 

 
旦那ちゃんは細い人なのですが、何思って筋トレ始めたのか聞いてみたら 
私が旦那ちゃんの腕を「細すぎる」と言ったのがきっかけになったと言っていました 


今では筋トレが日課になり、なんか凄く楽しいらしいです 


今後も筋トレグッズが増えるのでしょうか? 

狭い家なのに・・・ 

2階の1部屋が筋トレグッズで足の踏み場がなくなりそうです 


 
もっと広い家なら、私はルームランナーが欲しいですね♪ 

ルームランナーが欲しくて見に行ったりしましたが、大きくて置き場所が無いので諦めるしかありません 

次にルームバイクが欲しいと思ったのですが、これも結構邪魔だなと思い半分あきらめました 

今は、ステッパーが欲しいと思っています♪ 

ステッパーは、20年以上前ですが持っていました 

スペースも取らないし良いです♪


今、私が使っているのはブルブル震えるコレです

f:id:i_c_o:20210702075741j:plain 

たまにしか使っていません・・・ 

でも、たまにしか使われずに置いてあるコレに対して邪魔だと言って文句を言わない旦那ちゃんに感謝しています 


増える筋トレグッズ、こんなにも長文になると思っていませんでした 

最後までお読みいただきありがとうございました



px.a8.net 

px.a8.net