ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

被害にあいました

訪問ありがとうございます 


先日、ちょっとした被害にあいました 


f:id:i_c_o:20210301075901j:plain 


この日は、私が好きなドラッグストアが月に一度のポイント10倍デーでした 


旦那ちゃんと一緒にドラッグストアに行って買い物をして帰ろうと思い、車に乗り込んでシートベルトをしている時に隣の車がエンジンかけて出ていこうとしたんです 


その車は頭から入れていたので、バックで出て行くのですが・・・ 


明らかに、私たちが乗っている車との距離が近いんです 


にもかかわらず・・・ 


お構いなしでハンドルきってバックしたんですよね・・・ 


あっ!ぶつけられるな!って思ったら、その通り!!!! 


私は助手席に座っていたのですが、少し車体が浮きました 


旦那ちゃんも「当たるんじゃねん?」なんて言いながらクラクション鳴らしたのですが気づかれず、ぶつけてきました 


そして、何事もなかったように知らん顔して駐車場から出て行こうとするので、旦那ちゃんがまたクラクションを鳴らしました 


それでも気づく感じじゃなかったので、車から下りて注意しに行ったのですが・・・ 


ぶつけてきた人は年配の女性です 


その年配の方の車は、普段から色んな所にぶつけているらしくボコボコです 


今回、たまたま私たちが車に乗っていたので、ぶつけられても年配の方に言える事が出来ましたが、私たちが乗っていなかったら・・・ 


当て逃げされていました 


私たちの車はエンジンもかけていなかったので100%向こう側の責任です 

 
年配の女性は、車から降りてきて「えっ?当たった????」何て言って当てた事に気づいてないのか、気にしていないのか・・・・ 


この後、警察を呼んで処理してもらいました 



今回は被害者でしたが、逆に私が加害者になる事もあるかも知れません 

車を運転する際は今まで以上に注意しようと改めて思いました 


これから春に向けて初心者マークの車が増える時期でもあります 

お互いに気を付けましょうね♪ 



px.a8.net


px.a8.net