ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

納車しました♪

 
訪問ありがとうございます 

11月6日 大安に無事納車する事が出来ました♪ 

 
コロナの影響で年内の納車はどうなるか分からないと言われていたので、私はのんびり待っていましたが、10月末には納車出来ると言われました 


でも、あんまりいい日が無かったんです・・・ 

旦那ちゃんは、仏滅でも何でも気にならないと言うのですが、車ですよ!私は気になります 

車屋さん的には10月末までの納車にして欲しかったみたいでしたが、無理を言って11月6日の大安にしてもらいました♪ 

私が欲しかった車の色は廃番になっていたので、泣く泣く違う色にしましたが届いてみると想像していたより良かったので、乗っているうちに愛着がわくかな?といった感じです♪ 



納車の記念に、お花を頂きました♪

 
カランコエと言う名前だそうです 

f:id:i_c_o:20211107221549j:plain

 
まだまだ蕾状態で、これから開花していくのでしょうか?

f:id:i_c_o:20211107221555j:plain

よく見ると1つ咲き掛けていました♪

f:id:i_c_o:20211107221601j:plain 


カランコエは、多肉植物なんですね  


貰ったのはいいのですが・・・、


育て方が全く分かりません  


カランコエは、寒さに弱いみたいです 

これからの季節(冬場)は、10℃以上を保てる室内の明るい場所で育てるのが良いらしいです 

暖かい季節は室外で良いみたいですが、1度室外に出すと虫がつきそうで、出したり入れたりするのは嫌だなと思います・・・ 


初心者にも育てやすいとの事ですが、私に育てる事が出来るのか? 

ちゃんと花を咲かせてあげる事が出来るのか不安ですが、これをキッカケにカランコエに興味を持ってみようかと思っています♪ 


カランコエポット 観葉植物 造花 インテリア CT触媒 フェイクグリーン





px.a8.net

px.a8.net