ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

自衛隊体操をしてみたら

 
訪問ありがとうございます 

かなり前から気になっていた自衛隊体操 

f:id:i_c_o:20211109072657j:plain 

気になりながらも実際に体を動かすのが面倒で、なかなか体操しませんでした 

いつか自衛隊体操をしてみたいと毎日思うばかりでした 

思っているだけじゃ、いつまでたっても出来ないので、重い腰を上げて実際にやってみました 

www.youtube.com

ラジオ体操も本気でするとかなり疲れますが、自衛隊体操はもっと疲れました 

初めてした時は初めての動きについていけなかったりしましたが、今では結構ついていけてます♪ 


重い腰を上げてやっと自衛隊体操をしたのだから、続いて海上自衛隊体操もしてみました♪ 


いきなり自衛隊体操2回・海上自衛隊体操2回した次の日は筋肉痛になってしまいました 

しかも、太もも裏! 

こんな所が筋肉痛になるとは思ってもなかったです 

しかも、かなり酷かった!

私が普段いかに運動していないか思い知らされました・・・ 



酷い筋肉痛になっているにもかかわらず、少しくらいなら大丈夫だろうと思い、ブルブルマシーンをしたんです

f:id:i_c_o:20211109080945j:plain 

 
・・・・ 


あ~~~、もぅ 

 
拷問でした 


ももが小刻みにブルブル揺さぶられ、それと共に筋肉痛が・・・・ 

 
立っていられないほどの激痛でした! 


慌ててスイッチオフです! 


恐ろしかった~ 

筋肉痛の時にはブルブルマシーンは要注意ですね♪ 


今は、2日に1回くらいで自衛隊体操しています♪ 


今日は自衛隊体操をしてからブログを書いています♪


ラジオ体操のように頭と体が徐々に体操の順番を憶えてきています♪



px.a8.net



px.a8.net