ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

2月です 今年の目標頑張ってますか?




こんにちは


今年になってもお1月が終わってしまいました

アッと言う間でした


ところで

今年の目標にむかって頑張れてますか?

私は目標の1つにダイエットがあるのですが………


……自分なりに頑張ってます


f:id:i_c_o:20200131093645j:plain



運動とは言えないだろうけど外を歩いたりしてます



家族に健康的な食事を提供する事も目標にしていたのですが

意識してバランスのとれたヘルシーな食事にしてみました


ヘルシーが続くと、やっぱり男連中は物足りなくなるので、たまにヘビーなヤツを作ったりします♪



今年になって止めた事は

週に1度金曜日にまとめ買いをするって事を止めました


何故かと言うと

今までは週に1度、車でスーパーに行ってたのですが(まとめ買い)
今年になって方針を変えました


食費用の財布を作って
使いすぎないように1ヶ月分の食費を入れ
財布とエコバッグだけをもって、毎日スーパーに歩いて行く事にしたんです


次の日使いたいからって、ついでに買って帰るのではなくて、次の日の為にわざと買わずに帰ったり………


そうでもしないと、私は家の中だけで1日が終わってしまうからです


行きはエコバッグは空っぽなので良いのですが、帰りは荷物が増えるので少ししんどいです


重い物を買った時は家までが遠く感じます



スーパーまで歩くのに今年の初めに買った
【大山式ボディメイクパッド】
をして歩いてます

大山式
をして歩くと、刺激が心地良いんですよ


刺激と言っても痛い刺激ではないですよ♪


買い物と運動が同時に出来て
一石二鳥です♪


その結果


ヘルシー食と、足指パッドのお陰で
今年になって2キロ体重が落ちました♪


【大山式ボディメイクパッド】
は、やっぱり私には合うみたいです



ico-ico.hatenablog.jp



この調子で、もっともっと歩いて
筋トレみたいな事も初めてみようかと思ってます


ただ体重落とすだけじゃなくて引き締まってた方がカッコいいですもんね♪


結婚前は体重47キロでした

ちなみに身長は160cmです
これは小学6年生の時から変わってません


中年になった今は、さすがにここまでは減らないだろうけど
子供のため、健康のために頑張るつもりです

肥満で病気にでもなったら大変!


家族に迷惑は掛けられない!


目標達成出来るようにお互い頑張りましょうね♪