ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

レモスコ味の浅漬けの素




 

100均大好きicoです 

先日100均に行った時に見付けていた
『レモスコ味の浅漬けの素』

f:id:i_c_o:20200606091324j:plain

やっと使える日が来ました♪

プランター栽培でキュウリを育ててるのですが、いきなり大豊作なんです

嬉しい悲鳴です♪

f:id:i_c_o:20200606161548j:plain

毎朝キュウリが採れます

スーパーでキュウリを買って『レモスコ味の浅漬けの素』を使っても良かったのですが、どおせなら我が家のキュウリを使ってみたいと思い収穫出来るまで我慢してたんです


6g の小袋が 3袋入ってます

f:id:i_c_o:20200606153845j:plain

野菜を切ってビニール袋に入れて
よくもんで、空気を抜いて封をします

f:id:i_c_o:20200606153856j:plain

冷蔵庫で1~2時間漬けおくと出来上がりです

食べる時には洗わずに軽くしぼって食べるみたいです

f:id:i_c_o:20200606153906j:plain

すっぱ辛くておいしい!

と、袋には書かれてあるのですが、すっぱくなかったです

レモンの風味は感じる事が出来ました♪ 

爽やかな感じです♪


辛くて?

辛いとは思いませんでしたが、うっすら喉の奥の方で辛味がある気がしました

坊っちゃんも旦那ちゃんも美味しいと言ってあっという間に食べてしまいました


混ぜてもんで すぐ漬かる


あっという間に無くなったので、また仕込んでいます♪


袋を見てたら
「本製品はレモスコを使用しておりません」と書いてある事に気づきました………


レモスコ味に近づけてるだけだったんですね………


でも、美味しかったから良いです♪


ところで


「レモスコ」って知ってますか?

f:id:i_c_o:20200608084227j:plain


「レモスコ」は2種類あります 

黄色い方が青唐辛子バージョンのレモスコ 
 
赤い方がハバネロバージョンのレモスコです

 
「レモスコ」は、瀬戸内産広島レモンが使われています 

この広島レモンに酢・唐辛子・藻塩が絶妙なバランスでブレンドしてあって、無添加・無香料・無着色の体に優しく新感覚辛味調味料なんです

レモスコの味は・・・「すっぱい」「辛い」「旨い」ですよ! 
 
広島のお土産としても人気なんですよ 

お土産物コーナーに沢山置いてあります 

私は今、広島県に住んでいるのですが、普通にスーパーで購入しています 

「レモスコ」は、全国的に有名になっているのでしょうか? 
 
まだまだなのかな? 

「レモスコ」は、お肉・お魚・野菜・パスタ・ピザ・・・なんにでも合いますよ♪ 
 
我が家では「タバスコ」は私しか使わないのでなかなかなくなりませんが「レモスコ」は直ぐに無くなってしまいます

大人気です♪

【レモスコ】瀬戸内レモン農園 レモン 調味料 ヤマトフーズ lemosco

 

スーパーなどで見かけたら是非手に取って見てくださいね♪ 

「タバスコ」みたいに辛くないし、色んな料理のアクセントとして使えるので便利ですよ