ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

Seria 刺し子用 ミニ花ふきん 井戸枠 忘れた頃に刺し子



100均大好きicoです


久しぶりに刺し子体験したくなって、セリアでミニ花ふきんを買ってみました

f:id:i_c_o:20200713113532j:plain


以前、2枚程作った事があるのですが、植物柄の「リンゴ」を刺した時に大変すぎて、懲りてたのですが何故かまた刺し子体験がしたくなったのでセリアに行ってみました

ico-ico.hatenablog.jp

ico-ico.hatenablog.jp


ミニ花ふきんのキットがまだ売られていたので早速買って来ました♪


二種類買ったのですが、まず「井戸枠」と書かれた物を刺してみようかと思います

f:id:i_c_o:20200714084623j:plain

生地を中表で折って、ふきんに仕立てて

f:id:i_c_o:20200713121236j:plain

表から見て周囲の外枠を刺します

f:id:i_c_o:20200713123126j:plain
 
横方向だけ、ひたすら刺します

f:id:i_c_o:20200713140318j:plain

縦方向だけ、ひたすら刺します

f:id:i_c_o:20200714083510j:plain
 
完成です

f:id:i_c_o:20200714085945j:plain

この「井戸枠」図柄は縦・横刺すだけの簡単な図柄でした 

なんか簡単過ぎて物足りない気もしますが・・・ 
 
 
裏側は、こんな感じになっています

f:id:i_c_o:20200714083522j:plain


今までは刺繡糸で刺していましたが、今回は「刺し子糸」を使ってみました 

セリアで買った糸を使いました 

刺し子糸というものを初めて使ってみたのですが、柔らかくて使いやすかったです 

楽しい時間を過ごす事が出来ました