ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

100均のクッションカバーを使って

100均大好きicoです

 

我が家の近所には、100均が抱負にあります

なので、100均のハシゴをする事も良くあります

 

先月の事ですが、DAISOに行ったら可愛いクッションカバーを見つけました

 

目にしてる人も沢山いると思いますが

コレです!


f:id:i_c_o:20191125120850j:image

 

100均なんだけど200円商品のやつですが

起毛素材で暖かそうだったし、柄も可愛かったのでつい買ってしまいました


f:id:i_c_o:20191125121207j:image

45cm×45cmの正方形です

我が家のクッションは、丸型ばかりなので丸型のクッションには使えないんです

でも、コレ見付けた時から使い道は決まってました

 

我が家には古くなって着なくなったハンテンが2枚あります


f:id:i_c_o:20191125121537j:image

捨てるのも勿体無いし

どーしようかと思ってた所に、このクッションカバーです!

ハンテンを座布団みたいに切って入れてみようと思い付きました

早速帰って、試しに丸ごと入れてみたら………

切らなくても良い!

むしろ、切らない方が良い!

って感じだったので、クッションカバーの幅に合わせて畳んでみました


f:id:i_c_o:20191125122039j:image

2枚重ねて丁寧にたたんで


f:id:i_c_o:20191125122144j:image

さらに半分にたたみました

この時にボコボコしないように、なるべく平らにしました


f:id:i_c_o:20191125122307j:image

クッションカバーに入れて、さらにボコボコしないように丁寧に手でならしてファスナーをしめたら完成です!

 

ハンテン1枚だけだったら、座布団位かな?

2枚入れたのでクッション位の厚みが出ましたよ♪


f:id:i_c_o:20191125122550j:image

切ったり縫ったりしなくても良いので、超簡単!

ファスナーを開けない限り、誰も中にハンテンが入ってるなんて気づかないでしょ♪

要らなくなった服をクッションカバーに入れても良いですよね♪

 

ただ、気になる点が1点あります

それは………

重さです

 

ハンテン2枚入ってるから、普通にクッションとして売られてる物より重量があります

 

でも、まぁ………すぐなれるよね♪