ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

便秘改善にオクラ! 私が効果を実感した食べ物



 

今朝、うちのプランター栽培で採れた野菜です 

オクラ・ピーマン・キュウリ・プチトマト


f:id:i_c_o:20200622085023j:plain

いきなりですが、お腹の調子はどんなですか?
 
便秘体質?
 
それとも、快調快便ですか?

私は・・・便秘体質なんです 


前に出たのはいつだったかな?ってくらいわからなくなります


恥ずかしいけど本当の話しです


ヨーグルトが良いといわれると毎日ヨーグルト食べました


…………効果無しです


食物繊維が多く含まれてるものが良いのは知っています

ちろん色々試しました

…………当然のように効果無しです


便秘薬?

飲めば出るのは分かってます

でも、薬ってあまり飲みたくないし薬ばかりに頼るのも嫌なんです


糠漬けもいいみたいな感じだったので糠漬け生活始めてみたのですが、なかなか効果を感じることが出来ません 


そんな中、色んな糠漬けを試してるうちにオクラの糠漬けをしたんです

ico-ico.hatenablog.jp


オクラの糠漬け食べた翌日

便意が………

ビックリするくらい出ました
 

オクラ?

まさかね~

って思いながら何日か過ごし


やっぱり出ない日が続きました


オクラ?

また糠漬けにしてみようかな?


オクラの糠漬けが出来るのが楽しみでした


オクラの糠漬け食べました

 
次の日………


出た~~!


偶然なのかな???

まだ信じてません


また出ない日が続きます


オクラ糠漬けになるように仕込んどきました

出ない日は続いてます

やっぱり出ないので

オクラの糠漬け食べてみました 



翌朝


来ました!


これは間違いなくオクラの糠漬けのお陰です


どーやら私にはオクラの糠漬けが便秘に効くみたいです




オクラを糠漬けにすると

オクラの豊富な食物繊維と、糠床の善玉菌で便秘の解消に期待出来ますよ


ちなみに、私は………

オクラの糠漬けを1ネット(8本)食べました

8本食べて快便でした
  食べ過ぎですかね・・・


私にはオクラの糠漬けが便秘に効果的でした


それもあって、プランター栽培でオクラを育てています♪ 

今朝、やっと2本収穫出来ました

オクラ、沢山なってくれたらいいな~って楽しみにしています


オクラの糠漬け、気になったら是非やってみて下さいね

私には便秘に効果あったけど、人それぞれです 

効果無かった人には、ごめんなさい