ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

ビリーズブートキャンプしてます

以前にも坊っちゃんと一緒にビリーズブートキャンプしてるとブログに書いた記憶があるのですが………


続くわけもなく、また放置してましました

f:id:i_c_o:20200826112025j:plain

ところでビリーズブートキャンプって知ってますか?


何年前だったか、爆発的人気があったアレです


今は、令和版のビリーズブートキャンプもあるみたいですね


でも、私が持ってるのは昔のDVDです


最近、本当に出掛ける事も無くなって運動量も足りてないので、健康面・体力に自信が無くなってきてます


夏休みも終わり、坊っちゃんも学校に行くので私は家で一人になります


で、………


ビリーズブートキャンプです


ビリーズブートキャンプは、
・基本プログラム(55分)
・応用プログラム(55分)
・腹筋プログラム(36分)
・最終プログラム(31分)
の4枚のDVDを1週間かけてやるようになってます


初日は基本プログラムをしました

f:id:i_c_o:20200826113209j:plain

久しぶりにやったので、キツかったです

その日の夜には筋肉痛が感じられました


朝起きたら………


やっぱりヒドイ筋肉痛でした


2日間にかけて基本プログラムをするようになってます


でも、私は基本プログラムより、応用プログラムの方が好きなので、応用プログラムをしました

f:id:i_c_o:20200826113619j:plain

ヒドイ筋肉痛なので、やめようかと思ったりもしたけど頑張りましたよ♪


初日の基本プログラムの時は、運動前と後とで体重は300g減ってました♪


2日目の応用プログラムの運動前と後とでは500g減ってました♪

でも、それって水分補給したら直ぐにもとに戻ってしまいますよね………


2日目の夕方には足の筋肉痛が痛すぎて、立ったり座ったりする時についつい「イタタタタ」とか「イテ、イテ…」って口に出てしまい、旦那ちゃんから「何かずっと効果音が出よーるけど………」なんて言われる始末


旦那ちゃんにはビリーズブートキャンプしてるの内緒にしてるので、筋肉痛だとは言えず………


もしかして、老化現象で節々を痛がってるって思われてるかも………


3日目の朝


それはそれは太ももが痛くて
裏ももの筋肉痛が痛くて、朝起きて階段降りるのが辛かったです


でも、頑張って応用プログラムしましたよ!


3日目も、終わった時に体重はかったら500g減ってました♪


でも、やっぱり水分補給すると………



10年前は応用プログラムなんて、わりと完璧に出来てたのに10年後の今は着いていけない運動もあり、何とか必死に頑張ってヘトヘトになりながらついていってます


自分が思うより体力って落ちてますね


明日はもっと筋肉痛になってると思うけど自分にムチ打って頑張ってみようと思います


応用プログラムは55分もあるので、時間とられるのが嫌だけど、しばらく応用プログラムばかり頑張ってやってみようかと思ってます♪


頑張れ、私!


ダイエットと言うか、体力つけるために頑張ってみます♪


px.a8.net

px.a8.net