ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

旦那ちゃんの朝食はオートミール



 

こんにちは 

皆さんは朝食は何を食べますか? 

朝食、食べない派ですか? 

 
我が家の朝食は 

平日は白米を焚いて、土日はパン食です 


私の母親がしていてくれたように、子供には学校に行く前はしっかりご飯を食べさせたいと言う思いがあるので、毎朝ご飯を用意します 



旦那ちゃんは何年か前から筋トレを始めたのですが 

「朝は納豆と味噌汁がいい」と言いだして、しばらく納豆と味噌汁の朝食が続きました

 
納豆と味噌汁 


朝ご飯、何にしょうか考えなくて良いので簡単でした 





筋トレ始めて2~3年たつけど、まだ続いてます 

 

先月、「朝はオートミールにする」と言いだしました

f:id:i_c_o:20200908101220j:plain

私は、何か良く分かりません 

グラノーラも欲しいと言うので買う事になりました 

選んだのは、糖質60%オフ 
プロテイン23g入りの商品です

f:id:i_c_o:20200908101228j:plain

グラノーラとか、コーンフレークとか、お菓子みたいで朝食にコレを食べるのは抵抗があり、子供にも与えた事はありません

f:id:i_c_o:20200908101241j:plain

 

オートミールを朝食にしたいと言いだした旦那ちゃんは、オートミールをふやかす為に毎晩、自分の朝食の準備をしてます 


オートミール・豆乳・ヨーグルト

これらを毎日グラム単位ではかって器に入れて冷蔵庫に入れてます 

朝、オリゴ糖を入れ、グラノーラをはかって入れ、何かしらのフルーツをのせて完成です 


毎朝、それを食べている旦那ちゃんを見て 

坊ちゃんも食べてみたいと言いだしました 

なので、ついでに私の分も作ってもらいました 

 
フルーツを切らしていたので、残念ながらフルーツ無しです

f:id:i_c_o:20200908101255j:plain 

全部で200gらしいです 

見た目、少なく感じたので、こんなので毎朝、足りてるのか不思議でした 


でも、実際に食べてみると・・・ 

半分くらいでお腹いっぱいになってしまい、全部食べるのはしんどかったです 

せっかく用意してくれたので、残さず食べたのですが気持ち悪くなってしまいました 

坊ちゃんの口には合わなかったみたいで残してました 

もし私が食べるなら100gでいい感じです 

でも、コレを朝食にしようとは思いませんでした


旦那ちゃんの朝ご飯がオートミールになって、私の朝の準備はすごく楽になりました


 

ある日、旦那ちゃんが米こうじを買ってきました

f:id:i_c_o:20200908101303j:plain

これに醬油を入れて、醬油こうじを作っているみたいです 

醬油こうじが出来上がるまで1日1回混ぜないといけないみたいで、自分の朝食の準備が終わったら、せっせとかき混ぜてます

鳥チャーシューを作りたいそうです 

筋肉に良い物が欲しいみたいですね・・・ 


やたら、たんぱく質を欲しがります


毎日お弁当には、ゆで卵を入れてます





先日、会社で健康診断があったのですが、昨年からウエストが10cm細くなっていたそうです


もともと細い旦那ちゃんですが、体脂肪率一桁を目指してるのでしょうか?


今は11とか12とか言ってましたが、凄いのかどうか私には分かりません



一緒にいると、私のポッチャリ体型が目立ってしまいます


私はこれ以上、中年体型にならないように気を付けなければいけないと思い、ビリーズブートキャンプを頑張っています♪

ico-ico.hatenablog.jp


昨日、冷蔵機能付きヨーグルトメーカーを買ったので、私のお昼ご飯はヨーグルトとグラノーラにしようかな?

ico-ico.hatenablog.jp



px.a8.net

px.a8.net