ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

板チョコとゼラチンで簡単チョコプリン




f:id:i_c_o:20200312143619j:plain


今日は、棚の中をゴソゴソしてたら粉ゼラチンが出て来たので板チョコでチョコプリンを作ってみようかと思いました


早速ですが、私が今回作ったレシピです

板チョコでチョコプリン 材料

牛乳………………450ml
板チョコ………2枚(100g)
粉ゼラチン……10g

ココアパウダー(出来上がりの表面にココアパウダーを振りかけると見映えが良いです♪)

f:id:i_c_o:20200312145839j:plain

作り方

鍋に牛乳と、手で割ったチョコレートを入れて火にかけ、混ぜながらチョコレートを溶かします

沸騰直前で火を止めてね

ゼラチンを入れます
ゼラチンは、少しずつまんべんなく降り入れてダマにならないように混ぜて溶かしてね

後は、好きな容器に流し入れて、あら熱が取れたら冷蔵庫で3時間位冷やしたら完成です

f:id:i_c_o:20200312145813j:plain

完成したチョコプリンにの表面にココアパウダーを掛けたら一気に高級感出そうだけど、以前、生チョコ作った時にココアパウダーかけるの下手くそだったので今回はかけませんでした


ココアパウダー下手くそにまぶしてる生チョコの記事です
気になったら覗いて見て下さい

ico-ico.hatenablog.jp


今回私が使ったゼラチンの箱には、液体250mlにゼラチン5gと書かれていました


牛乳400mlで作ったせいか、想像していたより固めのプリンが出来てしまいました


最近は固めのプリンが流行ってるみたいなので、流行にのって固めに仕上げたって事で…………


本当は、プルンプルンの食べたかった~


今度は牛乳多めで作ってみようと思います♪


今回は、板チョコ使ったけど次はココアで作ってみようかな♪



酵素の力で古い角質を落とし、潤いを与える!

『スノーパウダーウォッシュ』(10日間お試し700円)