ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

かき氷シロップでクリームソーダ♪

かき氷は何味が好きですか?


私は黄色が好きなので、黄色を買いたいと思うのですが結局、赤のイチゴ味を買う事が多いような気がします


最近は、かき氷シロップも何種類もあったりして迷いませんか?


たまに好きなのを好きなだけ、かけて良いよ~なんて気前の良いお店があったりして、みんな色々なのをかけすぎて汚い色の、かき氷を持ってる人を見たりします


我が家の坊っちゃんは、たいていブルーハワイを買ってます


それなので、家でかき氷をする時もブルーハワイの蜜を買います


今回は坊っちゃんの好きなブルーハワイの蜜を使って炭酸水で割ってみました♪

f:id:i_c_o:20200710132429j:plain



強炭酸で割ってアイスクリームを乗せてます

f:id:i_c_o:20200710133511j:plain

炭酸水で割っただけでも十分夏っぽい

f:id:i_c_o:20200710133606j:plain

ここに氷とアイスクリームを入れると

f:id:i_c_o:20200710133736j:plain

アッと言う間にオシャレな感じに♪

坊っちゃんも旦那ちゃんも大喜び♪♪

フルーツを乗せるとさらにオシャレな感じになるのは分かってるけど、今回はトッピングなしで…………


アイスクリームを乗せる前に氷を入れて、アイスが沈まないようにするのがコツですね


アイスクリームは、ファミリーパックを買ったので、また作ってと言われる事間違いなしです


私はアイスクリームが好きなので、アイス多めで作りますよ♪


自分で作ると、好きなだけ入れられるのが良いですね♪


かき氷を家でしなくても、色んな色のシロップを炭酸水で割るだけで可愛い色のソーダが出来るので楽しいです♪