ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

フェイスシールド買ってみました



 


毎日毎日コロナのニュース

皆さんの周りは大丈夫ですか?


実は私………フェイスシールド買ってみたんです


f:id:i_c_o:20200721092057j:plain


買ってみたと言っても自分用では無くて母親に買ったんです


私の母親は美容室を経営しています


だから、私の実家には毎日お客さんが来てくれます


コロナが流行りだして、マスクが買えない時期にもお客さんは来てくれてました


マスク無しで………


私の母親は、お互いに何かあったらいけないと思い、マスクして来てないお客さんに、自分のマスクも少ないのにあげたりしていました


マスクして来てくれる人にも、お客さんのマスクが切った髪の毛で汚れたりしたらいけないので、自分が持ってるマスクをあげたりしていました


さすがに今はマスクも手に入るし、それぞれが管理してくれるようになったと言ってますが


迷惑なお客さんがいるんですよ


自分が暇なもんだから、毎日マスクもせずに美容室に来て、母親が離れても離れても近付いて話し込んでくる人が!


他のお客さんがいるので、マスクの着用をお願いしてるのにお構い無しなんだそうです


今は、誰がどこでコロナになってしまうか分からなくなってます


自分は大丈夫と思ってるのでしょうか?


本当に迷惑な話です


母親は、お客さんが帰る度に使ったものや、触れたものを全部消毒しています


お客さんが来てくれる事には感謝しないといけないのですが、正直言って迷惑なお客さんは来てほしくないです



母親は、しっかり予防・対策をして仕事していますが、フェイスシールドを着けたらどうかな?と思い購入してみたんです

私が購入したのは「ゴムバンドタイプ」です

https://pro-gensg.sakura.ne.jp/form/ec/images/ec/fsgom-main.jpg
高透明度で視界がクリア「フェイスシールド」

折れて形が付かないように、段ボール箱に入って、丁寧に梱包されてました

f:id:i_c_o:20200721101117j:plain

一枚ずつフィルムを剥がして使うみたいです

丁寧に両面に保護フィルムが貼られています

f:id:i_c_o:20200721101128j:plain

f:id:i_c_o:20200721101412j:plain




本当はメガネ付きフェイスシールドがよかったのですが母親は眼鏡をかけるのでやめました 

メガネ付きフェイスシールドは女優さん達が撮影の合間につけているのを何度かテレビで見た事があります

母親の為に買った物なので、保護フィルムを剝がしてみた状態の写真を載せることが出来ないのが残念です

https://pro-gensg.sakura.ne.jp/form/ec/images/ec/bn-fs-film.jpg

フェイスシールドに貼るデコレーションフィルムが5枚も入ってました

フェイスシールドに貼るかどおかは謎ですが………

f:id:i_c_o:20200721103244j:plain


 

https://pro-gensg.sakura.ne.jp/form/ec/images/ec/bn-fs-set.jpg

購入特典としてフェイスシールドが1個無料で入っていました 

f:id:i_c_o:20200721104325j:plain
f:id:i_c_o:20200721104333j:plain

こちらも母親にプレゼントするので袋から出してみる事はしていません

次に実家に帰る時に持って帰ろうと思っています



普通に暮らしていても知らないうちに感染してしまう恐怖があります 

私の実家のように商売をしている人、毎日たくさんの人と接しないといけない人、コロナに感染してしまうリスクが大きと思いますが出来る限りの予防・対策をして自分や大切な人を守っていきましょう