ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

DAISO毛糸編み機活躍中です

 

訪問ありがとうございます 


昨年DAISOで買った毛糸でリリアンニット帽 

絶賛活躍中です♪

 
少し前に、毛糸でリリアンニット帽を使って坊ちゃんの指なし手袋を編みました 
ico-ico.hatenablog.jp


今度は、これも昨年買ったのですが 
 
DAISOの毛糸でリリアンストレートで坊ちゃんのネックウォーマーを編みました

ico-ico.hatenablog.jp

使った毛糸はDAISOの あむころです


 
坊ちゃんのネックウォーマーを作るのに、毛糸は2玉と少し使いました 

 
3玉目が、ものすごく余っていたのを見た坊ちゃんは、残りのあむころで指なし手袋を編んで欲しいと言ってきました 


坊ちゃんが何かお願いをしてくるのは、とても珍しい事なので、あむころで指なし手袋を編むとゴッツイのになるだろうなと思いましたが、坊ちゃんからの貴重なお願いが嬉しくて編む事にしました♪ 

 
残りの毛糸だけでは編む事が出来なかったので、追加で1玉あむころを買いに行きました 

思った通りゴツイのが出来ましたが、坊ちゃんは喜んでいました





 
何だか私も欲しくなって、自分用に指なし手袋を作る事に♪ 

毛糸は、DAISOのシュセットと書かれているのを使いました



今回の編み段は

3段編んで返して
14段編んで親指の穴を作って10段編みました


手首の段数が14段じゃなくて、10段でも良かったかも知れません


完成するまでに返す段数で悩み、何度か編み直したので、もおこれ以上編み直す気力がなかったので、完成と言う事で………




たった4段の違いでも、かなり違う事になります


最近、急に寒くなって来て
朝、洗濯物を干す時に手が寒いので、この指なし手袋をして洗濯物を干しています


かなり暖かくて気に入っています♪


お母さんにも編んであげようかな♪