ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

自分だけの時間どのくらいありますか?

f:id:i_c_o:20200217135607j:plain


こんにちは


1日24時間って、誰にでも平等に与えられていますよね

その24時間のうち、自分の時間ってどのくらいありますか?


自分だけの時間です


私は今、仕事をしてなくて専業主婦なので1人になる時間は充分あるんです

1人になる時間って言っても6時間位ですが………

そのうちの3時間は、買い物や、掃除、家族の為の雑用などで時間を使ってしまいます

私だけの時間は3時間あるかないかですが、その中で自分の事をしようと思うと時間が足らないんですよね

私は家族がいる時には、なるべく自分の事には時間を使わないようにしています

土日、祝祭日となると………
旦那ちゃんの仕事や、坊っちゃんの学校が休みなので、自分の事は出来ないんです(家族がいるから)

ブログも書かないです(書けない)

ブログ訪問させてもらう位かな~

たまに前日に書いたのを投稿させてもらうけど………


専業主婦の私が時間が足らないなんて言ったら、仕事してる人達に怒られてしまいますね

仕事しながら、自分の時間を作れる人達を尊敬します


自分だけの時間(3時間)を、いかに有効に使えるか………

せめて後、1時間あれば良いのにって、いつも思います

何かをする為には、他の何かを諦めなければいけない………

でも、全く時間が無いってわけじゃないから良いと思わなければいけないのかな?


専業主婦だから、昼寝とかしてんじゃないの?なんて思われるかも知れませんが


時間が勿体無いので、私は絶対に昼寝なんかしません


専業主婦でいながら、自分の時間がもっと欲しいと思うのは欲張りですかね?


春休み、夏休み、冬休み、子供の長期の休みに如何に自分の時間を確保出来るかが問題です

もっと時間を上手に使えるようになりたいと日々思っています

上手に時間を使える人が羨ましいです

と、時間が欲しい事をつづってみました

つまらない内容でごめんなさい


ブログ訪問ありがとうございました