ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

麻辣マニア ためらわず購入

 
訪問ありがとうございます 

 
近所の行きつけのスーパーに行ってきました 


行きつけなので、いつも代わり映えしない商品ばかりです 


調味料コーナーを見ていたら、見慣れない物が置いてありました 


気になって手に取って見ると 

 
「麻辣マニア」と書かれていました

 
f:id:i_c_o:20210119110343j:plain 

私は辛いのが好きです(甘い物も大好き♪)


見た瞬間から興味津々です 


痺れる辛さがやみつきに! 

 ・唐揚げ 
 ・鍋料理 
 ・ラーメン 
 ・焼きそば 
 ・たこ焼き 
 ・お好み焼き 
 ・スナック菓子・・・etc
 
色々な料理にお使いいただけますと書かれています 


*辛みの苦手な方は十分にご注意ください。と・・・ 


こう書かれていても、私にはさほど辛くなく期待外れの事が多いです


家に帰って、早速中身を見てみました

f:id:i_c_o:20210119110350j:plain 

想像より小さめのパウダー状でサラサラしてました 


どんな味なのか少し指先に付けてなめてみました 


何か、これだけで美味しいと思ってしまいました 

 
こんなお菓子食べた事ある・・・みたいな・・・ 


少し塩分キツめなので身体に悪そうです 


唐揚げにかけると美味しそうな感じがします 


辛さは、ほんの少しの量でも十分に辛かったです  


でも、やっぱり身体に悪そうな感じがするので控えめに食べたいと思います 


何の料理に使おうかな??? 


旦那ちゃんと、坊ちゃんには辛すぎると思うので使えませんが・・・