ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

手作りマスクの材料 またマスク作ってました




今日は朝からマスク作ってました
材料は、坊っちゃんが新生児だった頃の肌着です

f:id:i_c_o:20200408111953j:plain


小さくて可愛い♪

身長 50cm~60cm
体重 3kg~6kg


って書いてあります

あ~………あの頃が懐かしい………



先日の日曜日に、何か面白い物ないかな?って思って手芸屋さんに行ったんです


そしたらいつもは、ほとんどお客さんいないのに、その日は駐車場待ちしてる人が沢山いました


私が普段行く手芸屋さんは、かなり大きい店舗で駐車場も沢山あるのに、今までで駐車場待ちしてるのは初めてでした


店内もお客さんで、ごった返してていつもみたいに、ゆっくり見れる雰囲気ではなかったんです


みんなマスクを作る為に布を求めて来てたみたいでした


大きい手芸屋さん2店舗行ったのですが、2店舗とも同じ状況!!


皆、準備するの遅いよ…………


私の目当ての物は、7000円以上したので、とりあえず何も買わずに帰りました



手芸屋さんでは今はガーゼ類は売り切れてて、皆さんガーゼじゃない布を持って列を作って裁断待ちしてました



子供がいる家庭では
ガーゼ類が意外とタンスに眠ってたりするのではないでしょうか


前回、マスクを作った記事にも書かせてもらったのですが

ico-ico.hatenablog.jp

ico-ico.hatenablog.jp


子供が赤ちゃんだった時の肌着や、ガーゼハンカチ、赤ちゃんだった時に沐浴に使ったガーゼなど探せばあるかも知れませんよ



今日は、坊っちゃんが新生児だった頃に用意していた肌着でマスクを作ってました

実は、袖を通してなくてまだ新しいのが沢山あったんです

f:id:i_c_o:20200408112454j:plain


それでプリーツマスクを作りました


まだ使い捨てマスクは、ありますが念のため作ってます

f:id:i_c_o:20200408120617j:plain



私には弟がいるのですが、弟は営業職をしてます


営業の人は、やっぱり白色マスクが良いイメージですよね?


白色マスクを作ったので、弟に送ってあげようかと思ってます


実家の両親と、義理の両親にも………


何かマスク業者みたいになってます


もちろんお金は頂きません♪


困った時は助け合いです♪♪


また明日もマスク作ります………♪