ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

隣の子が半ベソで「助けて」と言って来ました



 

 
訪問ありがとうございます 


今日は土曜日にあった出来事で、いまだにモヤモヤしている事があるので、そのことを書いてみようと思います 



土曜日の夕方、家のチャイムがなって出てみたら

隣の男の子でした

 
インターフォンごしに「○○君のお母さんちょっと来て」と言ってます


どうしたのかと思い、外に出てみたら隣の子が半ベソで「助けて」って………

f:id:i_c_o:20201207104030j:plain 

 
もっとよく聞いてみたら 

妹が泣き止まないから助けてほしいと言う事でした 


大きい子供なら、兄妹喧嘩なんて事かも知れませんが 


助けを求めて来た子供は小学1年生  


そして


妹ちゃんは生後6ヶ月の赤ちゃんです 


妹が泣き止まないから助けて・・・ 


お父さんとお母さんは、子供を残して2人で買い物に行っています 


大人は誰もいません 


家に入って、赤ちゃんをどうにかしてほしいと言ってるんです 


1年生の子が、入って来てと言っても、やっぱり親もいない家に勝手に入るのはとても気が引けます


隣りの人は、しょっちゅう子供だけ残して出かけたりしています 
 


赤ちゃんなので、今までも泣いて困った事はあると思いますが


助けを求めて来たのは初めての事でした 


よっぽど泣いて困ったんだと思います



生後6ヶ月の赤ちゃん 



赤ちゃんなんて、急に何がおこるか分かりません 


勝手に家に入る罪悪感 ・・・


しばらく考えました

f:id:i_c_o:20201207112108j:plain

でも、家の中の赤ちゃんの様子は家の外からは分かりません 


助けを求められて、知らん顔して、赤ちゃんの命にかかわる何かが起こった後では私も後悔します


意を決して中に入る事にしました


そしたら、玄関入ってすぐの所に、うつ伏せになった赤ちゃんがいました


抱っこしたら泣き止んでくれたので、そのまま仰向けに寝させて帰ろうとすると・・・ 


下に寝かせると泣くという、赤ちゃんのあの現象ですよ・・・ 


そんな泣いてる赤ちゃんを放って帰れるわけもなく、また抱っこ


他人の家の中に勝手にいるのも気持ち悪いので、その日は寒くなかったので玄関で抱っこしてました 


少しして、そこの夫婦が帰って来たので事情を説明したのですが・・・ 


勝手に家に入った私の事を責めたりとは無かったのですが、なんかモヤモヤするんです



生後6ヶ月の赤ちゃん残して出かけますか? 
 
私は出来ません


1年生の子供に赤ちゃんを任せて留守番させれますか? 

私は出来ません

我が家の坊ちゃんは、小学5年生になってから短い時間の留守番練習を始めた感じです 


私が過保護すぎるのでしょうか? 


他の人は、小学1年生だろうと、生後6ヶ月だろうと留守番させてるのでしょうか? 



なんかモヤモヤなんです・・・ 



隣りの夫婦は2人共、車に乗れます 

買い物に行くのに車が必要なら2人共乗れるのだから、どちらか1人が行って1人は赤ちゃんを見ておくとかすればいいのに


子供の事をどう思ってるのか・・・ 


もっと大切にしてあげてほしい 


なんかモヤモヤします



先日の菓子パンのゴミの事もありますが

ico-ico.hatenablog.jp

 
私の家のお隣さんは大丈夫なのでしょうか? 


アパートなら引っ越したり出来ますが、お互い持ち家なので長い付き合いになるのは分かっています 


変な事に巻き込まれないようにしないといけないと思っています 


今回の私の行動は正解だったのか? 

放っておくのが正解だったのか? 

モヤモヤします 


 
次の日 


私が玄関の掃除をしてたら、隣りの子が今しているゲームを見せに来てくれました 

 
隣りの人は、出掛ける様子でした 


この日は、子供達を連れて出掛けるみたいだったので私は安心しました

 
私のモヤモヤの出来事でした 



px.a8.net


px.a8.net