ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

マフィンでも作ってみようかと

 
訪問ありがとうございます 

 
ホットケーキミックスの粉は時々買うのですが、マフィンミックス粉は初めて買いました

f:id:i_c_o:20211210135509j:plain 

ホットケーキミックス粉より小さいサイズの袋に入っています

袋の裏には材料と作り方が書いてあります

f:id:i_c_o:20211210135518j:plain 

書いてある材料を全部混ぜてオーブンで焼くだけ♪ 

これなら私にも作れそうだと思い買ってみました♪ 


マフィンカップ約6~7コ分作れるみたいです♪ 

型はダイソーで買ったプーさんのを使いました 

本当は全部繋がってたのですが1個づつになるようにハサミで切って使っています

f:id:i_c_o:20211210135533j:plain 

私はマフィンというものを初めて作るので、型にどの位の量を入れたらいいのか分かりません

袋の写真を見たら、こんもり山になっているので膨らむんだろうなという事は分かりますが・・・ 

 
材料を全て混ぜた物を型に入れていったら、入れ物スレスレに入れて丁度全部入りました 

あんまりにもピッタリ入り切ったのでビックリです♪ 

 
焼いている途中で溢れませんようにと願いながら180℃のオーブンで25分焼きました♪


少し流れている所はありますが激しく膨れ上がることもなく無事に焼きあがりました♪

f:id:i_c_o:20211210135543j:plain

 
プーさんと蜂蜜が入っている入れ物の型です♪

f:id:i_c_o:20211210135556j:plain 


6個出来たので2日に分けて食べました♪ 

焼きたては、カリふわで美味しく 
1日置いたマフィンは、しっとりしていて美味しかったです♪ 


混ぜて焼くだけで出来るなんて・・・ 

何で今までマフィン粉を手にも取って見なかったんだろうか・・・? 

簡単に作れたので、またいつか作ってみようと思います♪ 


共立食品 マフィンミックス粉 200g×6袋入



f:id:i_c_o:20211215095206j:plain
ワンタッチで泡立ておまかせ!「ラクラク電動ホイッパー」 | 【公式】サンコー通販オンラインショップ



断面が美しいコードレス電動包丁「エレクトリックナイフ Slim」 | 【公式】サンコー通販オンラインショップ