ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

プランター栽培 サラダほうれん草 収穫しました



 
 

訪問ありがとうございます 

100均 ダイソーで2個100円で買ったサラダほうれん草を育てています

f:id:i_c_o:20201105073453j:plain

10月6日に種をまきました 

f:id:i_c_o:20201105073515j:plain

種をまいて5日目に発芽♪  


まいた種、全部は発芽しませんでした 

 
間引き作業は行っていません


今まで、ほうれん草の栽培は成功した事がありません 


今年こそはと思っていました 


10月30日 

10月30日の、ほうれん草の様子です 

 
ほうれん草らしい葉っぱになってくれてます 


サラダほうれん草なので、生で食べれるんです 


まだ小さめの葉っぱをベビーリーフとして食べようかと思ったりしましたが、もお少しそのままにしておく事にしました

f:id:i_c_o:20201105073527j:plain

 


11月5日 

前回撮影から6日後 

ほうれん草は、スクスクと育っています 

プランターの中で窮屈そうにしています 

f:id:i_c_o:20201105073542j:plain

少し大き目のを収穫してみました♪

f:id:i_c_o:20201105082016j:plain 


ほうれん草栽培に挑戦して、立派に育ったほうれん草を収穫出来たのは初めてです♪ 


今回のほうれん草は虫食いもなく、きれいに育っています 

 
それがまた嬉しいです♪ 


防虫ネットをして育てていた小松菜は、防虫ネットがあるのにもかかわらず虫食いだらけで悲惨な事になっているのに、防虫ネットをしていないほうれん草は無事でした 


虫たちは小松菜の方が好きなんですかね? 


後追いで空いたプランターに、小松菜の種をまいています 


こちらは発芽して、間引き作業の手前ですが防虫ネット無しで育てようと思っています 

 
今日収穫したほうれん草、どうやって頂こうかな? 


感謝して頂きます♪



px.a8.net 


px.a8.net