ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

葉ねぎと茄子とバッタ




9月21日 葉ねぎの種をまきました


9月28日 発芽しました♪


f:id:i_c_o:20200929113631j:plain

10月2日
頼りなくヒョロヒョロと伸びています

f:id:i_c_o:20201002082639j:plain

10月7日 
少し太くなってネギらしくなってきました♪ 

後は、しっかり太くなるのを待つだけですね♪♪♪ 

f:id:i_c_o:20201007081209j:plain




 
茄子 

夏に引き続き秋も沢山実を付けてくれました 

茄子に水やりをしていると、近所で野菜を育てている人に「プランターで、こんなに茄子が出来とるの見た事無い」と言われました 

今回の茄子は、大豊作でした

f:id:i_c_o:20201007081404j:plain

我が家の茄子には、バッタが住み着いています

f:id:i_c_o:20201007081437j:plain 

おんぶしているから、おんぶバッタなのですかね? 

私は虫が嫌いなので詳しくないし分かりません・・・ 


このバッタが茄子の葉っぱを食い荒らしてくれています 

茄子は食べないので、ほったらかしにしていますが、見る度に葉っぱに大きい穴があいてます 

葉っぱの勢いもなくなってきたし、花もあまり咲かなくなったので、我が家の茄子はそろそろ終わりなのかも知れません・・・


px.a8.net


px.a8.net