ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

ハリッさば のカンカン

100均大好きicoです 

今日も訪問ありがとうございます 

 
先日カルディで買ったハリッサ味のサバ缶、ハリッさばですが 

ico-ico.hatenablog.jp

食べ終えて残ったカンカン 

何となく捨てるのをためらってしまいました 

 
で・・・ 


大好きな100均に行ってサボテンを買ったんです 

マグニフィクスと書かれています 

このサボテンをカンカンにうつそうと思います 

もお一回り小さいサイズのにすればよかったかな?なんて思いながら買って帰って移しました

100均で買ったロディと一緒に写真撮ってみました♪ 

 
子供の時に、かくれんぼをして遊んでいたのですが、サボテンの事を知らなかった私は何も思わずにサボテンの近くに隠れてしまい、首から下の全身にサボテンのトゲが刺さり痛い思いをした事があります 

 
そんな経験をしているのでサボテンには恐怖を感じますが、超慎重に移しかえしたのでした 


サボテンは育てた事がありません 

土の表面が完全に乾いたら根元に水をあげるように書かれています 

枯らさずに育てられるかな?