ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

【獺祭】頂きました

20200315203324



皆さんお酒は飲むのでしょうか?


私は、独身の時は一緒に仕事してる人達と飲みに出掛けたりしてました


私の職場は男性ばかりだったので、私はいつもご馳走してもらえてました


それに、お酒を飲むと楽しくなるので飲酒する事は嫌いではなかったのですが

結婚してからは、半年にビール1本飲むか飲まないかになってしまいました


今思うと皆で騒いで飲むのが好きだったのかも知れません………

かなりチヤホヤされてたし………



結婚して子供が出来て飲みに行く事も無くなり
今ではお茶でじゅうぶんです


最近は、お酒買うなら子供の物を何か買った方が良いと思ってます


1年ほど前だったかな?
テレビで【獺祭】の事を放送してたの見て、ずーーーっと【獺祭】の事が気になってたんです

今年になって、旦那ちゃんに「【獺祭】飲んでみたいな~」ってポロッと言った事がありました


【獺祭】(だっさい)って知ってますか?

飲んだ事がありますか?


私は40年以上生きてますが
日本酒はトータルでオチョコに3杯~4杯位しか飲んだ事がありません


でも、なぜか【獺祭】を飲んでみたくなったんです


【獺祭】(だっさい)は
山口県の山奥にある蔵元「旭酒造」で造られている純米大吟醸です。


日本酒って、ビールを買うような値段では売ってないし大量に入ってるし

私は買う事は無いだろーなーって思ってました




先週、旦那ちゃんが坊ちゃんを連れて2人で出掛けると言いだしました

私達家族は、お出掛けはいつも3人一緒なのですが

旦那ちゃんが
「男同士で出掛けたい」と、言い出して

仕方なく私は寂しく留守番してたんです


そして【獺祭】を買って帰って来てくれてたみたいなんです


私が【獺祭】飲みたいって、ポロッと言ったの覚えてくれてたみたいです


ホワイトデーで【獺祭】もらいました♪


私は日本酒をほとんど飲んだ事がありません

以前飲んだ時は、不味くて日本酒のイメージは良くなかったのですが


【獺祭】は、飲みたいと思ってたお酒です

早速、夜ご飯の時に頂いてみました

まず、香り♪
今までの私が知ってる日本酒とは違う、とても良い香りでした♪

飲むのが楽しみになりました

飲んでみると………

すっごくフルーティーなんです♪♪♪

何これ?

これ日本酒?

すっごく飲みやすくて、すっごく美味しい♪♪♪


私は一気に【獺祭】のファンになってしまいました


【獺祭】を買って来てくれた旦那ちゃんに感謝です


オチョコに2杯飲んだだけなので、まだたくさん残ってます♪


しばらくはチビリチビリと楽しみたいと思ってます


まだ【獺祭】を飲んだ事が無い人は是非飲んでみて下さいね


【獺祭】飲んだせいで、色んなお酒飲んでみたくなったかも………