ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

マスクの次はトイレットペーパー………ナプキンまでもが………

皆さんマスクどうしてますか?


マスクが、手に入らなくなったと思ってたら、次はトイレットペーパーですか………


f:id:i_c_o:20200301162637j:plain


今日は私の好きなドラッグストアがポイント10倍デーだったので、ドラッグストアに行って来ました

マスクは、手に入らないのは分かってるのですが、トイレットペーパーとティッシュペーパーの棚もスッカラカンでした

おまけにナプキンも少ししか残ってませんでした


私は、消費税が上がる時にトイレットペーパー・マスク・ナプキンなど、必要な物、消費してしまう絶対必要な物は、かなり買いだめしてたので、今回の品薄には焦りはありません

トイレットペーパー・ティッシュペーパーに関しては1年以上買わなくて良いくらいあると思います


ティッシュに関しては半分にして使ってるので、2年位は買わなくていいかも知れない

f:id:i_c_o:20200301210831j:plain

半分にしたティッシュにカバーを作って使ってます

f:id:i_c_o:20200301210919j:plain



マスクは、旦那ちゃんが花粉症だから絶対必要なので、どおせ捨てるものだし消費税上がる前に沢山買っておきました


出掛けると、マスク姿の人ばかりです


増税前のまとめ買いは企業も想定してるので、トイレットペーパーなど買っても買っても山積み状態でした



今回のような事態は誰も想像すらしてなかったのでは?


アレが無い!アレが無くなる!となると皆一斉に我先にと買い占めて

デマだと言われても買い占めて



たちの悪い人に至っては高額で転売!


自分が儲かればそれで良いの?

多少の高値販売位ならまだ許せるけど、バカみたいに値段つけて………


今回のは許せる範囲じゃないですよね?


コロナが治まって、今後も何か騒動があると今回みたいな事が絶対あると思ってしまいます


自分の家族を守るのは自分達家族
我が身を守るのは自分

他人の助けは期待出来ない世の中になってるのは辛いですね

私は、子供より先に死んでいきます

子供はどのような世の中を生きていかないといけなくなるのか?私には知る事が出来ないので、そんな事をたまに考えます

よけいな争いの無い時代が続いて欲しい

災難の無い時代を生きて欲しいと常に思ってます


とりあえず今は、これ以上の感染者が出ない事を願うばかりです


最後までお付き合い頂きありがとうございます