ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

水耕栽培に挑戦 ⑨ 我流 収穫出来るかな?



水耕栽培で一足お先に育ったベビーリーフ達は、旦那ちゃんのお弁当や食卓の彩り野菜などとして立派に役目を果たしてくれています

f:id:i_c_o:20200425064751j:plain


室内での水耕栽培は欲しい時にパッと収穫出来るのでとても便利ですね



水耕栽培をしているもお1つの青しそですが………


新しい葉っぱが出だしたと思ったら、その葉っぱが急に大きくなってきました

f:id:i_c_o:20200425065504j:plain

この間まで可愛い双葉だったのに


4月25日

青しそを間引きました

f:id:i_c_o:20200425065635j:plain

小さいくせに、もおしっかり青しその香りがしてます♪♪♪

間引きも終わったので、後は肥料をあげながら立派に育ってくれるのを待つだけです♪



4月30日

f:id:i_c_o:20200430103821j:plain

見てください♪

青しそが、ドンドン成長してます

収穫までは後少しかかりそうですが、確実に収穫出来る予感がしてるので楽しみにしています♪